• ゼンリンデータコム トップ
  • お知らせ
  • 【ウェビナー】日本の住所表記の課題に焦点を当てた物流ウェビナーを開催
    「こんなに変だよ日本の住所 ~住所から説く物流2024年問題~」
    【2023年9月27日(水)13:00~14:30】

お知らせ

【ウェビナー】日本の住所表記の課題に焦点を当てた物流ウェビナーを開催
「こんなに変だよ日本の住所 ~住所から説く物流2024年問題~」
【2023年9月27日(水)13:00~14:30】

2023年09月07日

 株式会社ゼンリンデータコム(所在地:東京都港区芝浦、代表取締役社長:清水 辰彦)は、2023年9月27日(水)13:00~14:30に、日本の複雑な住所情報を題材とした物流事業者向け無料ウェビナーを開催いたします。
 

ブロック組み合わせ
gazo


お申し込みはこちら

河野太郎デジタル大臣の発言をきっかけに、日本の住所表記の問題が注目を集めました。住所表記の曖昧さが物流業界における配送の課題を引き起こしており、これに対する解決策が求められています。
日本には曖昧さを含む住所表記が数多く存在しており、物流業界では正確な配送先の特定が難しく、ドライバーの経験や勘に頼るケースが少なくありません。この問題が物流業界全体の効率と品質に影響を与え、誤配や遅配といった課題を引き起こすことがあります。
さらに、労働時間制限などの「物流2024年問題」が迫る中、業務効率化が喫緊の課題となっています。このような状況下で、住所表記の問題に対処することは、物流業界におけるスムーズな配送車両運行効率化とサービス向上のカギと言えます。
住宅地図メーカー最大手ゼンリンのグループ会社である当社はこの社会的課題に取り組む一環として、専門家と協力し、住所表記の問題の構造や物流業界への影響について解説いたします。当社は、正確な住所情報が物流業界に及ぼす影響と、効果的な対策の指針を提供することで、業界全体の発展に貢献したいと考えております。

■セミナー概要

gazo


■プログラム

gazo


■登壇者紹介

gazo
gazo