「Places API」アップデート|Google Maps Platform 最新情報

Google Maps Platformの「Places API」アップデートが実施され、ユーザーがより多くの情報を取得できるよう、新規フィールドの追加とレビューに関するパラメータの追加が行われました。本記事ではアップデートの狙いや活用方法について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

改正されるたびに厳しくなる荷主勧告制度の内容とは? 荷主は法案に準じて貨物を扱う必要がある

この記事では、荷主勧告制度の改正法について、詳しく解説します。現在の荷主勧告制度を理解し、荷主は勧告を受けない環境づくりやドライバーが安全に運転できるような配慮や努力を心がけましょう。

記事を見る


地図は著作物? 地図を利用する際に注意すべき著作権とリスクについて

本記事では、地図と著作権の関係や利用する上での注意点、実際の違反事例なども交えて解説します。特に地図を営利目的(法人の場合、たとえ社内利用であっても、営利目的となります。)で利用したい方は、本記事を参考にしていただき、利用に充分注意してください。

記事を見る




サービス詳細、導入についてお気軽にお問い合わせください。

\迷ったらこちら/
\サービスのお問い合わせはこちらから/
記事ランキング

Google Maps Platform導入検討3つのポイント