お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種休暇の導入について

2021年06月01日

 株式会社ゼンリンデータコム(所在地:東京都港区芝浦、代表取締役社長:清水 辰彦)は、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と従業員の安全確保を目的に、従業員を対象とした「新型コロナウイルスワクチン接種休暇制度」を導入したことをお知らせします。また、自宅又は、勤務地の最寄りの接種会場までの交通費を支給します。ワクチン接種はあくまで推奨であり、接種するか否かは個人の判断を尊重します。

【目的】
従業員が平日の日中にスムーズに接種でき、かつ、副反応が出た場合でも安心して休みを取得できることを目的に、本制度を導入しました。

【特別休暇の概要】
・名称:新型コロナウイルスワクチン接種休暇
・休暇の種類:特別休暇(有給)
・対象:当社従業員
・休暇の範囲: 1回目・2回目のワクチン接種日当日、および接種後の副反応により休養が必要な場合は上限2日間まで特別休暇を取得可能とする。
また、接種後の副反応により就業が難しいときは、積立年次有給休暇の取得を認めることとします。
※積立年次有給休暇とは権利発生後2年を経過して失効する年次有給休暇を積立し、本人の私傷病・家族の介護等一定の目的の為に使用できる制度
・適用期間:2021年6月1日から、ワクチン接種終了まで(2022年2月28日の予定)